top of page

ワンコインDVD、できました!

更新日:2021年3月4日


出会いは、ほんのひと月ほど前のこと。


ある会の帰り道、同じ会に参加されていた方が、別のお店で偶然お会いして声をかけてくださり、一緒にお食事をさせていただいて

その後「いのちの地球(ほし)」を聴いていただいたところ、気に入ってくださって

あれよあれよと、参考動画をDVDにしてくださり

販売した収益を、応援としてご寄付くださることになりました。

須摩修一さん。

戦争や震災の体験を伝える語りの会や、震災から10年間、被災地をめぐるツアーなどを企画・実施されてきた方です。

語りを伝える方法のひとつとして「デジタルストーリーテリング」という、市井の人々が自分を振り返り、人生を語る映像作品を撮り続け、その数はすでに100を超えているそうです。 この時は、被災地である相馬市のことを語り部として伝えていらっしゃる、島村艶子さんもご一緒で

さまざまな取り組みが、とてもあたたかく感銘を受けるお話ばかりで

ありがたいことに今後のいくつかのイベントに、私も参加させていただけることになりました。


そして、7月31日に横浜市緑区で行われる語りのイベントでは、

「いのちの地球」をテーマ曲として流してくださり、最後に会場のみなさんと一緒に歌わせていただくことになりました!


また一つ、大切な時間が織りなされていきます。

イベントについてはまた、追ってお知らせしますのでよろしければご参加くださいね!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そんな須摩さんがすぐに作ってくださったDVD、ワンコイン500円で販売させていただき 収益の一部をプロジェクト資金にあてます♫


購入くださる方は、メッセージでお知らせください。郵送ご希望の場合は、+送料(1枚の場合150円)で送らせていただきます。


内容は、HPのホーム画面にある「いのちの地球(ほし)」の参考動画となります。プレゼントなどにしていただいても良いのではと思います✨


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あの日ふっとお店に寄らなかったら、、。同じ会場にいたことに気づかなかったら、声をかけてくださらなかったら、「一杯いかがですか」に惹かれなかったら笑


今日も、不思議な出会いに感謝せずにいられません。


わたしたちはみんな、気づいていないだけで きっと、目に見えない糸でつながっているんですね✨✨


閲覧数:126回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page